かみぽわーる

kamipo's blog

Smiley Hackathon#4に行ってきた

毎回予定が合わなくて行けなかったSmiley Hackathon #4に行ってきた。

ずーっと前からcodereposのコードをgithubに移行しようと思って放置してたのを
この機会にやろうと思ったんだけども、結局gitクライアント入れただけで終わった。

  • portでgit-core入れたら依存で勝手にperl5が入る。
  • 今までがんばって依存でportのperl入れないようにしてたけどこれはもう無理だと。
  • 勝手に入ったperl5.8をdeactivateしてsudo port install perl5.8 +threadsで入れなおす
  • そしたらgit svnが動かなくなる(SVN::Coreが見つからない)
  • どうやら入れなおしたせいでperlライブラリのインクルードパスが変わったらしい
  • /opt/local/lib/perl5/site_perl/5.8.9/darwin-2level -> /opt/local/lib/perl5/site_perl/5.8.9/darwin-thread-multi-2level
  • git-coreの依存で勝手に入ったperlモジュールは前者のパスの方にmake installされちゃってる
  • git-coreと依存関係にあるせいでuninstallできなかったんでgit-coreもろともperlモジュールも一回全部消す
  • git-coreもう一度入れなおす

とかやってたら解散の時間になったので
昔LTのネタ用に30分ぐらいで作ったvars::declareをデモってお茶を濁した。

仕事がインフラ担当だとがんばって時間つくらないと
なかなかコード書く時間とれないから
ハッカソン的なイベントはこれからもチェキしていこっと。