かみぽわーる

kamipo's blog

MySQL Casual Talks Vol.3 でスベってきました

MySQL Casual Talks Vol.3 : ATND おつかれさまでした!

去る4月19日はこじはることAKB48小嶋陽菜の誕生日でした!

先日の握手会でそのことに気づいてしまったので
なにかこじはるネタでLTをしたいなということで
Haruna storage engineというネタをやりました。

AKBとmysql-buildの話

InnoDB Deep Talk #1 : ATNDd:id:moriyoshiさんがLTしていた
InnokoDBをパクったForkしただけのネタなんですけど

テーブル名で動作が変わるストレージエンジンネタもやってみたかったので
テーブル名に"mariko"が含まれてると麻里子様のツイートも取ってくるようにしてみました( *`ω´)八(бвб)

きもい、滑ってる、これはひどい、などの率直な感想を頂いておりますが
これに懲りずにまた呼んでください!よろしくおねがいします!!