かみぽわーる

kamipo's blog

Treasure Dataに入社しました

近況などをブログに書いたことはなかったんですが、4月からTreasure Dataで働くことになりました。

3月に新しい仕事を探してたタイミングでちょうど声をかけてもらって、他に誘ってくれてるところもあっていろいろ考えたんですけど、今まで自分がやってたWeb屋さんとは結構ちがう専門的なプロダクトが面白そうだったこと、話してみてエンジニアリング上の解決したい課題についてすごく具体的にいろいろ話してくれたので、畑違いな気もするけどやれることは結構ありそうだなとイメージできたので入社することにしました。

あとは声をかけてくれるのが2週間遅かったら他のところに決めちゃってたので、お互いのタイミングが合ってたことで自分が想像していなかった選択肢が生まれたことにも面白さを感じて、まあこれも自分の中のひとつのチャレンジだと思って返事をしたという感じです。

HadoopもFluentdもよく分からんしSlackも全部英語で、これはやばいところに来てしまったなという気持ちでいっぱいではあるけど、自分がこれまでやってたインフラだったり運用的な方面ではやれることあるっていうか無限にやることあってやばいみたいな感じなので、とりあえずめっちゃがんばれそうな気がしています。

とりいそぎ今後ともよろしくお願いします!

SEE ALSO